相模大野にて

相模大野の大会に参加してきました。

40人でしたがめちゃくちゃ面子が濃かったです。

横から「九州杯より普通に面子濃い」って声も聞こえてきました。

 

・1回戦

f:id:littlewitch-qma:20170610192209j:plain

ビューティたむら(芸エフェ)→我(スポタイ)→バーバラ(芸多)→パーシヴァル(社順)

 

2位抜けなのでパーシヴァルさん以外の2人が割とアニ線効果的そうだなーとは思ったのですが、ここは温存しておかないとこの先厳しいしスポタイも割と効果的かなと思ったのでスポタイを投げました。

 

まずビューティたむらさんは芸エフェ。まぁこの面子ならそうですよね。

この芸エフェで「熊崎風斗」と「菊間千乃」を2ミス。どっちも無理やろって感じでしたが、どうやら落としてはいけない類の問題だったらしく。

加えて台の反応もひどかったので芸エフェだけで周りに30~40点差を付けられてしまいました。

自選スポタイはザ・ロックで単独でしたが、他がかなり簡単でバーバラさんとヴェルサスさんには刺さらず。この時点でかなりやばいなーって焦ってました。

バーバラさんは事前に情報を集めた感じでは理系の何かかアニグルという感じでしたが、蓋を開けてみると芸多が飛んできました。

この芸多がかなり難しめで3ミス。全員1ミスか2ミスはしていたと思いますが、ここでも僕が一番ビハインドを負ってしまいました。

とどめに社順。全く分からないアフリカ独立順(ナイジェリア→ナミビアエリトリア)が単不で僕は完全に死にました。

 

f:id:littlewitch-qma:20170611013337j:plain

 

f:id:littlewitch-qma:20170611013421j:plain

 

残当

 

・反省文

 

いやまぁ芸エフェも芸多も社順も僕が一番出来てなかったので、そりゃ勝てるわけねーだろって感じなんですが。

御大層な称号付けて1回戦4位はさすがにちょっと凹みますが、放置していた形式を重ねられたらそれはそうなるわけで。

これから先は防御に振った戦略中心で考えていく必要がありそうですね。

もうちょっと一人炎上しないよう触る形式を増やしていこうかなと思います。

とりあえず芸エフェは1000問やるぞ!

 

優勝は同じ綾瀬勢の出町柳さんでした。おめでとうございます。

それと綾瀬で優勝されたPOYさんもおめでとうございます。

お二人には今まで以上に全力で媚びていきましょう。

広告を非表示にする