クイズまとめ

・正解率とか

 

メインカード

ちびウィッチ@アロエ(天青賢者・Qレベル115)

 

f:id:littlewitch-qma:20170312195954p:plain

 

なんだかんだメインでも結構クイズしてますね。

今作でアニゲ以外も鍛えるという方針にチェンジしたのでアニゲは線以外かなり劣化しました。まぁ仕方ないね。

その線結びの正解率は89.22%(662/742)でした。次回作では90%は超えていきたいところ。

アニゲ以外ではひと目で分かる芸スポの弱さw

某ランカー様から「75%ないジャンルを放置しとくとか狙われて当然」という耳が痛い言葉を以前いただきましたので(僕に向けての言葉ではないのですが)、ぼちぼち頑張っていこうと思います。スポタイは絶対に潰すぞ。

 

サブカ

トップスピード@クララ(白金賢者・Qレベル90)

 

f:id:littlewitch-qma:20170312200651p:plain

 

芸能ひっく…

こっちのカードでも基本はアニ線でしたが、ちょいちょいライタイも投げていたので少しライスタ盛ってますね。

アニ線の正解率はなぜか95%を超えていました(384/402)が、まぁ運が良かったんでしょう。

いくらなんでもそんな精度はないですw

それとクララというキャラをここまで長く使ったのは初めてなのですが、結構いい感じでしたね。

次回作でもクララのカードは作ると思います。

 

・ジャパンツアー成績編

 

大会参加数 17回

→去年が2回か3回だったことに比べれば大分増えました。

 

G1 9回(優勝1回、3位1回)

→優勝出来たのはうれしかったですが、正直今でもくじ運とインチキルールに助けられたからだよなーとは思ってます。周りは封鎖されまくり、自分はメイン武器切り放題…

だから自分はまだG1優勝レベルにはないと考えています。なんで次回作でも優勝するために頑張りたいですね、はい。

 

G2 5回(優勝1回、2位1回、3位1回)

→優勝したアロエちゃん杯や準優勝の一社大会など内容的にはG1よりも濃かったかもしれませんw

 

G3 2回(優勝1回)

→おまけですなwww

 

SG 1回(4回戦敗退)

→賢竜です。肝心なところでのタイポや自選の精度のクソさが存分に出てしまったので納得は全然していません。ワールドエボルブでは本気出す。

それ以外のSGには参戦しませんでしたが、次回作ではぼちぼち参戦していきたいと思っています。とりあえず賢央杯の日程待ちやなー

 

・通り名編

 

「小さな大魔法使い」

→カード名のちびウィッチをそれっぽくしただけで深い意味はないのですが、年甲斐もなく魔法とか魔女っ娘とかが大好きなのでこんな通り名をもらいました。

次回作では名前をちょっと変える予定ではありますが、この通り名を付け続ける時点でそんなに大きく変わるわけではないのです。

 

「裏切りガール」

アロエ杯で優勝したので「アロエちゃんにちなんだ通り名申請するんですか?」って言われたんですが、その時は我とアロエちゃんの間にそのような薄っぺらい言葉は不要!みたいな意味不明な思考を持っていたのでスルーしてしまいました。

こっちの元ネタはノコギリガールさんが三橋大会の日に僕らを置いて長野へ行ってしまった事件です。

 

次回作で優勝したときには素直にアロエちゃん関係の通り名にしたいと思います。

我とアロエは相思相愛。

 

それでは皆様、ワールドエボルブでお会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリムアロエちゃんめっちゃ使いてえ…