綾瀬にて

クイズマジックアカデミー・トーキョーグリモワールももうすぐ終わりですね。

恐らく今作最後の大会となる綾瀬ノンラン限定大会に参加してきました。

 

・1回戦

 

f:id:littlewitch-qma:20170311232928j:plain

 

ノンラン×4

 

ズバさんカードで入っているのは、かのんさんです。

綾瀬では初めて見かけるお顔でしたが、ノンラン大会に階級的にノンランが開放されていないカードでエントリーされるなど中々剛の者という感じのお方でした。

それと多分ゴレイロさんと大会マッチするの今作初ですかね。

昔は良くソニビの大会にもいらしてくださったものですが…

 

試合内容は良く覚えていないんですが、前半2セットで2問くらいビハインドして「これなんて言い訳しようかなー」とか考えていたんですが、後半に知ってる問題が結構出てきて巻き返せました。

 

f:id:littlewitch-qma:20170311233543j:plain

 

辛勝。

 

・準決勝

f:id:littlewitch-qma:20170311233810j:plain

 

ノンラン×4

 

もちぽんやんけ!殺したろ!

 

 

 

試合内容ですがもちぽんが苦手そうな理系の問題が結構出てきてニッコニコでした。

 

f:id:littlewitch-qma:20170311234612j:plain

(だがプリズマ☆イリヤさんには勝てない)

 

・決勝

 

f:id:littlewitch-qma:20170311234816j:plain

 

ノンラン×4

 

プリズまさん、ネコカーさん、すやあさんと僕以外G1決勝級の面子で今作最後の試合ができる運びになりました。

 

f:id:littlewitch-qma:20170311235452p:plain

 

試合ですが第2セット終わったくらいまではすやあさんに1問差くらいだけど、スピードも考えるとワンチャン勝ってるかもって感じでした。

しかし芸文字「TAXi」でどれを小文字にするのかど忘れしてしまい、「TaXi」とやらかして痛恨の単独不正解。

 

f:id:littlewitch-qma:20170311235808j:plain

f:id:littlewitch-qma:20170312000004j:plain

 

まぁ地力の差ですねー

すやあさん優勝おめでとうございました!

 

これで今作の大会は終了です。

今作は周りの大会勢に引っ張られるように、今までで一番大会に出場したシリーズでした。

知り合いも随分増えましたし、リアルでの馴れ合いこそクイズの醍醐味みたいな部分もあるので次回作でも頑張って大会には出続けて行きたいところですね。

最近ポケモン(ORAS)熱が高まっていたのでクイズには全然振っていなかったのですが、やっぱり僕にもクイズしかないんだしクイズ頑張ります。