
綾瀬にて

今日は綾瀬でフリーの大会がありました。

行く前に2時間位かけてアニ線を久々に見直したんですが、

めちゃくちゃ出来なくなってて焦りました。

少し放置するとすぐ苦手なとこは抜けるからな~

 

・1回戦

f:id:littlewitch-qma:20170205004141j:plain

 

我(アニ線)→SRまつきさん(サッカー)→みもリンピック(スポ順)→ダミー(ノン順)

 

面子決まった瞬間「スポ順と芸順やん。うんちやん」とか愚痴ってたら、ダミー(ノンジャンルなら形式は何でも良い)に入ったあわらさんが「ノン順やな~」みたいなことを言い出して、試合前から発狂台パンを披露してしまいました。

 

自選のアニ線は正直そこまで難しくないかな~って感じだったんですが、結構周りには刺さっていました。3~4問くらいはリード取れてたと思います。

まつきさんは芸順ではなく伝統のサッカーでした。アロエ杯でも出たコンドグビアの連想を当てれたのは良かったですが、元々がアスペなので2ミス。

みもリンピックさんはスポ順。案の定炎上しました。

ダミーは本当にノン順で「は?」ってなってしまいました。戦争の起きた順(トロイ→ペルシア→アヘン)で何故か単独でいけるか~ってなったんですが、最後のボーリングで倒れたピンが多い順(ストライク→タップ→スプリット)を単不してしまいました。この問題間違えるの20回目くらいだと思います。

 

f:id:littlewitch-qma:20170205005424j:plain

f:id:littlewitch-qma:20170205005502j:plain

 

完全にアニ線の破壊力で生き残った感じでした(いつも通り)

 

・準決勝

f:id:littlewitch-qma:20170205005605j:plain

はぴらぶさん(スポ多)→賢王(文連)→我(アニ線)→みもリンピック(政経

 

スポ多。4ミス。終戦。

3問は無理やろ…って感じだったんですが、ダレル・メイの所属をヒルマンと間違えて巨人ロッテって爆速で単不したのはもったいなかったですね。

賢王の文連は2ミスで、間違えたやつのうち神仙女王の方は見たことあったので当てたかった…もう1個のインドの作家かなんかは全くわからなかったです。全滅だったし。

アニ線はゴミでした。

政経はよく覚えてません。

 

f:id:littlewitch-qma:20170205010228j:plain

f:id:littlewitch-qma:20170205010300j:plain

はい弱(いつも通り)

 

・感想など

自選が6問とも☆3、全員でのべ1ミスじゃなぁ…っていうのが正直な感想なんですが、スポ多もう1問(主にダレル・メイ)と文連を頑張って当ててれば抜けれたので普通に実力不足でした。自選が爆発しないと勝てない人状態になっているのは、さすがに恥ずかしいので、なんとかしていきたい所。

それと綾瀬では前回もスポ多で焼かれているので、ぼちぼち対策して置きたい所なんですが…

対策したい形式がありすぎて、迷走しがちなので軸を決めてやらないといけませんね。

 

優勝は黄金賢闘士でおなじみのミューちゃんむふーさんでした。おめでとうございます。

 

大会後のアフターお食事会はいつもの面子に加えて、むぎのさん・もちぽん・えいかむさんなど普段あまり私がご飯とか行かないメンバーも一緒だったので新鮮で楽しかったです。色々ためになるお話も聞けましたし。

このオフシーズン中に地力をもう少し上げて、新作稼働→ジャパンツアー開始の流れに乗り遅れないようにしたいところですね。