
浦安にて

G1大会で2度優勝している大ランカーのにゃる@ユウさんに誘われたので、浦安のアニゲ限定大会に行ってきました。

16人だったのでG3でした。

 

・1回戦

f:id:littlewitch-qma:20161231011738j:plain

 

出題のリザルト画面を撮り忘れたので、各人が何を投げたのかはっきりしませんorz

ただ他選はノーミスだったので、多分easyも混じってたと思います。(浦安特有の素点上位8人抜けルールだったので)

自選はアニ線hardだったのですが2ミス…

SLAM DUNKの所属高校(☆3)はこの間見直したんですが、爆速で「森重寛-愛和学院」と結んでしまいました。(森重寛-名朋工業、諸星大-愛和学院、沢北栄治-山王工業)

これでメンタルに傷を負ったのか、次に出たMSの成語(ザク-ウォーリア、ドム-トルーパー、グフ-イグナイテッド、☆3&3肢固定)を何か間違えました。

 

f:id:littlewitch-qma:20161231013158j:plain

自選で負けたら悲しかったので負けなくてよかったです。

素点6位くらいで通過でした。

 

・準決勝

f:id:littlewitch-qma:20161231013411j:plain

 

スマイルいちばん(アニ特)→あおむし(アニ順)→我(アニ線)→あかあおき(アニエフェ)

 

準決勝は素点関係なしの2位抜けです。

アニ特は1ミス。あおむしさんが◯×で凹んでたのでちょっと安心しました。

懸案事項だったアニ順はめっちゃくちゃ難しくて4ミスしました。

成語(僕の言葉→ではない→これは→僕達の言葉)といつものスーパー戦隊放送順とウルトラマンで隊長役を演じた順(名古屋章中山仁→宍戸開)とあと何か。無理やん。

アニ線はまたSLAM DUNKが何問か出てきて自殺したくなりましたが、何とか全答。

アニエフェは「安西信行の鋼鉄日記(メタニッキ)」をミス。ていうか調べたら表紙に思いっきり「メタにっき」って書いてあるし、嘘問では?

 

f:id:littlewitch-qma:20161231014359j:plain

f:id:littlewitch-qma:20161231014447j:plain

ぎりぎりでした。

 

・決勝戦

 

(ねねっちなので、マッチング画面を撮り忘れたました)

 

スマイルいちばん(アニ特)→にゃる@ユウさん(アニスロ)→我(アニ線)→サニーパンチ(アニ連)

 

 

アニ特は全答。ここでちょっと抜け出したと思います。

にゃるさんのアニスロは1ミス。回してないからな…

自選はまたミスしました。GATE7でキャラと現世の姿を結ぶ問題なんですけど、「伊達政宗-小学5年生、徳川家光-高校生」が正解なので実際の年齢と逆って覚えていたんですが、それを唱えながら年齢通りに結んで間違えました。幸いにも全滅でしたが、こういう問題は絶対に正解していかないとリード取れないのに…

最後は因縁のアニ連でしたが、昔からある0確とか素の知識で解けるのが多く全答できました。まほいくの連想が出て第2ヒントが「魔法少女にずっと憧れていた」みたいなヒントで「ラ・ピュセルか~~~?」とか思ってたら、スノーホワイトでした。

あと新し目のスマホのが出てこれは全く分かりませんでしたが、ヒントにあった少女騎士っぽい名前のを押したら当たりました。

 

f:id:littlewitch-qma:20161231015751j:plain

f:id:littlewitch-qma:20161231015828j:plain

G3の限定大会ですけど、今年最後の大会を優勝で飾れてよかったです。

まぁアニゲトナメ開催中じゃなきゃ魔人が来て殺されてたでしょうけどね~