志木にて

名匠戦(天青)に行ってきました。

形式はアニ線。まぁそれはそう。

 

・決定戦

f:id:littlewitch-qma:20161128045359j:plain

 

アニ線の参加者は自分とサフィアさんの2人でした。

参加者がもう一人いるって聞いて、アスティオンさんかなぁと思っていたのですが違いました。正直かなりほっとした。

 

 

さて試合の方は2ミス。

間違えたのはプロレスゲームの発売元(ファイヤープロレスリング-スパイク、レッスルキングダム-ユークス)とオトメディウスのキャラと名前の画像線結びでした。

画像線はちゃんとまとめてないので、どうにかしないとなぁ・・・

あととにかく解答が遅いので、もう少しスピードを上げていかないと。

 

f:id:littlewitch-qma:20161128045609j:plain

 

ダミーのアスティオンさんにはボコボコにされましたが、一応形式代表となりました。

ちなみに漫ノベ代表の形式代表ツイには10ふぁぼ位ついたのに、線結び代表の形式代表ツイは0ふぁぼ。

やっぱり不人気形式はな~~~(人徳の差とは意地でも認めない)

 

エキシビション1回戦

f:id:littlewitch-qma:20161128051116j:plain

 

わやひめ(アニ択)→オトモアイコ(ゲーちゃ)→我(アニ線)→NODATA(漫ノベ)

 

エキシビションもあったので一応。

わやひめさんのアニ択は1ミスでしたが、難しめの問題を指運で当てて、他の2人からは割とリードを取れた感じ。

ゲーちゃは何か2ミス。線と漫ノベは一応全答出来ました。

 

f:id:littlewitch-qma:20161128051845j:plain

f:id:littlewitch-qma:20161128051935j:plain

もう1クレ遊べるドン!

 

・準決勝

f:id:littlewitch-qma:20161128052038j:plain

 

さめすがしんいち(アニ順)→ききてはやめろ(アニラン)→我(アニ線)→アニーにおまかせ(アニ多)

 

ズバさんカードで入っているのはききてはやめろさんです。

順・線・多のマルチ形式代表が揃い踏みすると聞いて、順と多が全然出来ない私は死にそうになりました。

 

アニ順は2ミス。成語と4肢固定のド旧問(アムドライバー極上生徒会おとぎ銃士赤ずきんグレンラガン)を間違えてしまったのは割と情けない。

アニランはあろうことかドロロ-兵長、クルル-曹長とかいう線を間違えました。「間違える要素はない(キリッ」みたいな感じで問題集に収録すらしていなかったのですが、、、

とりあえず、問題集に追加しときます。

 

アニ線は特に何も起こりませんでした。

からのアニ多を5ミスして全世界にアニ多が全く出来ないことを晒して終戦。

 

f:id:littlewitch-qma:20161128053653j:plain

 

f:id:littlewitch-qma:20161128053735j:plain

 

アニ多はやりません!

 

とりあえず線結びの形式代表を取れたことは嬉しかったですが、もうアニゲの総合力はカスも同然になってるんだなぁってことを痛感しました。

来年名匠戦があったとしても、多分行かないでしょうね・・・

f:id:littlewitch-qma:20161128054450j:plain