龍ヶ崎にて

昨日は龍ヶ崎で関東最後の賢竜杯予選が行われました。

まだ権利が取れていない知り合い2人の応援のための参加です。

 

ところが1回戦でその2人が当たり、2人とも落ちてしまうという余りにも残酷な結果が待っていました。

意気消沈しすぎて、自分の番が回ってきたときには「とりあえず、迷惑かけないように試合だけはやらなきゃ」以外の感情を失っていました。

 

・1回戦

f:id:littlewitch-qma:20161121005040j:plain

 

プリシラ(ライタイ)→KATSU(サッカー)→まるセカ(文他)→我(ノン並)

 

正直この順番の出題だったかもあやふやです。

ライタイの1問目で何かの車種→ゴルフをガルフにしてミスった以外、試合内容をほとんど覚えていません。興味もない。

 

f:id:littlewitch-qma:20161121005515j:plain

 

あっそ。

 

 

 

何か今までもほそぼそと付いているだけだったQMAへのやる気に対する火が、今日で完全に消えてしまった感があります。

もちろんやる気がなくなった位でQMAから離れられるならとっくに辞められてるわけで、明日も普通にクイズしにゲーセンに行くとは思いますが、ちょっと消えてしまった火をつけ直すために考えなくてはいけませんね。具体的なモチベの上げ方とかなんとか。